梅田阪神店 ミキハウス

梅田阪神店 ミキハウスより、皆さまに楽しいお知らせ*



いつも、梅田阪神店をご利用いただき誠にありがとうございます。

梅田阪神店オリジナルイベントのお知らせや、新作の商品紹介など、☆HOT☆な情報を随時更新していきます(o^^o)
ダブルB弁当★★★
0
    長い間ブログをおやすみしておりました(^^;;
    みなさまご無沙汰しております。
    あんなに暑かった夏はどこへやら、、、朝晩が一気に涼しくなってきましたね。
    さてさて、秋と言えば

    読書の秋( ´ ▽ ` )ノ

    スポーツの秋( ´ ▽ ` )ノ

    お出掛けの秋( ´ ▽ ` )ノ

    と色々ありますが、何と言っても1番忘れてはならないのが

    食欲の秋!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    夏に始めたダイエットは見事にリバウンド、、、してますが、美味しいものを食べる幸せ(≧∇≦)これは、美容にも良いと信じています!
    美味しいお店をご存知の方はぜひご一報ください?



    そして、子どもたちの食欲はといえば、小学生にもなると、大人顔負けの量を食べることもあります。焼肉なんて連れて行った日には、、、
    諭吉さまがかるーく飛んで行きます~_~;
    質より量!!になりつつあるので、我が家のエンゲル係数は末恐ろしいことに。
    それでも、遠足の日のお弁当や特別な日のお弁当は、量より見た目らしいので、今回は母頑張りました。

    ↓↓↓


    ダブルBファンのみなさま!!どうですか?!感想をお聞かせくださいませ〜。
    Bくんのお顔は海苔を巻き巻き、甥っ子には「く○もん?」と言われてショックを受けましたが、息子はすぐに分かってくれました。

    次回のブログは、いよいよ一年生になる次男坊の回です。お楽しみに?

    | hanshin555 | ママページ | 10:17 | comments(1) | - | - |
    母のヒトリゴト・食欲の秋
    0


      ですね。
      明日の晩御飯メニューにお悩みのそこのお母さま!
      秋らしく、栗ごはんとブリ大根なんていかがですか?

      すごくほっこりしちゃえます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

      そして、翌日の朝食は栗ごはんおにぎりでキマリ!!
      テラダ家では、炊き込みご飯の翌日は余った分でおにぎりがお決まりなのでございます笑

      それでは、おやすみなさいませ( ´ ▽ ` )ノ




      | hanshin555 | ママページ | 01:07 | comments(2) | - | - |
      満月パワー
      0
        おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

        昨晩のまんまるお月様、ご覧になられましたか?
        満月の十五夜、次回は、なんとオリンピック後になるそうで、、、。
        私は、しっかり満月パワーいただきました。
        あ、食欲のパワーですけど。



        最近、あの暑かった夏はどこへ、、、というくらい、朝晩涼しいですね。
        こういうときに、寒暖アレルギーなどがおこるそうで。

        我が家も、長男が早速ダウンです。
        寒暖アレルギーと秋の花粉にやられ、全身蕁麻疹。
        痒いので、かいてしまい、余計に腫れてしまいます。
        お子様のおられるママさん、この季節、気をつけてくださいね!

        テラダ
        | hanshin555 | ママページ | 09:07 | comments(1) | - | - |
        母のヒトリゴト
        0
          おはようございます。

          昨夜から少し落ち込み気味でございます

          ついについにやってしまいました、、、

          昨日、六甲山キャンプから帰宅した長男の洗濯物の中に、保育園の先生が園児のためにお揃いで染めTシャツを作ってグループごとに色分けされていたようなのですが、、、そのTシャツが紛れておりまして。

          息子は赤チーム

          どうやら色止めされておらず、、、





          他の洗濯物がああああ〜!!!
          見事にピンク色に染まると言うこと非常事態!

          見たとき、冷や汗がでました。

          こ、これは、ワイドハイターでは無理だと確信し、すぐにドラッグストアへ走りました。
          ハイドロハイターを探しに。

          そして今朝、

          さくら色の体操服で登園していきました(ーー;)



          | hanshin555 | ママページ | 09:16 | comments(1) | - | - |
          母のヒトリゴト
          0
            こんばんは☆

            8年前の今日、結婚式を挙げました。

            早いものですね、、、。

            この8年で、腕の太さと足の太さは約二倍に。お腹まわりは、、、出産後、いつも妊娠しているかのよう、、、。
            家事と育児に追われ、気づけば肌のハリはすっかりなくなり。


            このままでは、今流行りのオス化へまっしぐら!



            我が家では、新婚当時を思い出すべく、家族で結婚式のDVD鑑賞をしました〜。

            そしてそして、ウェディングドレス姿の自分を横目で見ながら、晩ご飯(韓国風ビビンバ丼)づくりをし、
            すこーし、恥ずかしい演出を。



            ハートの人参、わかりますか?






            | hanshin555 | ママページ | 21:13 | comments(1) | - | - |
            母のヒトリゴト
            0
              おはようございます(^-^)/

              戸上店長のヒトリゴトガミに真似て、母のヒトリゴト第1回目です!
              これから、イベント以外にも、時々つぶやいてみようかと思います?

              さて、今朝は、、、
              ここのところ暑さは落ちついているものの、雨に台風に、天気が安定しませんね、、、。
              自転車で保育園へ向かう母としては、朝の雨って焦るのです(^_^;)

              そこでつい、あー、雨ばっかりで困るわあ〜と漏らしたのですが、すかさずもうすぐ5歳になる次男坊がこんなことを。
              でも、雨がふらないとしょくもつがそだたないんやで。ふらないとあかんのやで
              (しょくもつ、、、多分植物とお野菜を指しているのだと思います)

              *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
              そうだよ、その通り!息子よ!成長したなあ〜!と嬉しくなった朝の一コマでした。

              ではでは、テラダ、お店に向かいます!

              | hanshin555 | ママページ | 09:06 | comments(1) | - | - |
              えほん
              0
                こんばんは☆
                今夜もランドセルを背負ってルンルンの息子を微笑ましく見つめつつ、、、傷付けないでー!早く箱に閉まってー!と心で叫んでいたテラダです。


                さて、今夜は、ミキハウスの絵本のご紹介です(≧∇≦)
                お靴やお洋服以外にも、おもちゃやバッグ、食器など様々な商品があり、季節を追うごとに新作が続々登場しているのはみなさまご存知の通りですが、、、ミキハウスの絵本のラインナップも年々充実しているんです!

                実は、私、こう見えて(?!)図書館司書資格を持っております!子どもの頃から絵本が大好きで、絵本収集も趣味の一つ。大学時代には絵本が好きすぎて、分析までしておりました、、、。
                そんな私がミキハウスに入社したのは12年前。当時のミキハウスには、数えるほどしか絵本の種類もなく、ちょこっと置いている状態だったのですが、2013年の現在、所狭しと絵本が並んでおります!!!更には、ご縁あって、絵本の担当もさせていただいております。

                前置きが長くなりましたが、、、
                それではいってみましょう〜( ´ ▽ ` )ノ
                まずは、
                テラダいちおし・新刊 「めくる」
                最新刊のこの絵本は、遊びと学びをぎっしり詰め込んだ、ボリュームのある一冊です。1歳頃から楽しめ、数の概念や文字に興味がでる4歳、5歳頃まで遊んでいただけます。大人もついついめくりたくなるので、親子でどうぞ!


                そんな「めくる」を、本日ご来店のりなちゃんも、、、


                あら楽しい( ´ ▽ ` )ノ


                それから、同じく新刊、動く絵本シリーズはこちら。

                なんとなんと、マグネットでくっつき、タイヤがコロコロ転がるというかわいい絵本!男の子のママ必見です(≧∇≦)ちなみに、全6冊で、サファリバスレーシングカーパトロールカーが新刊として登場したばかりです。

                それから、最後にオススメするのは、、、


                マイク付きの音の出る絵本、「にほんごでうたおう」「えいごでうたおう」

                あらあら、早速歌っているスタッフが!

                さぁて、シモさん、何の曲を歌ってるのでしょうか〜?答えはシモさんまで!
                楽しい曲がたくさん入っており、お気に入りの一冊になること間違いなしです。


                夏休み期間の8月いっぱいは、絵本コーナー拡大中(o^^o)!
                お立ち寄りの際は、ぜひ、絵本コーナーで楽しいひとときをお過ごしください。




                | hanshin555 | ママページ | 22:58 | comments(1) | - | - |
                もうすぐ○○○。
                0
                  こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
                  毎日とんでもなく暑いですが、みなさまお元気ですか?
                  暑い暑いと言いながらも、お盆も過ぎ、夏も終わりに近づいてきましたね。昨夜、寺田家ではささやかながら自宅前で手持ち花火を楽しみましたが、線香花火が切なくて、少ししんみりしてしまいました。。。
                  その横では、次男坊が、「おせんこうはなび!おせんこうはなび!おちるおちるー!」と、実家帰省でのお墓参りの影響をたっぷり受け、はしゃいでおりました。

                  さてさて、話は変わりますが、、、これ、何が入ってるかお分かりですか?


                  さて何でしょう?


                  ジャーン!そうです!ランドセル!


                  早いもので、我が家の長男も来春新一年生になります。一年生と言えばランドセル。どれにしようか迷いましたが、本人の希望etc…
                  ウエスタンランドセル・ネイビーカラー/フィットちゃんをGETしました!
                  このウエスタンランドセル、すごくオシャレなんです!!(≧∇≦)
                  マットな濃紺ベースで、焦茶の縁取り。しかも、クラリーノニューモストロングという軽くてキズに強い素材で、1070gと軽量なのも魅力です。
                  ギリギリまでタフロックのランドセルと迷ったのですが、次男坊がすぐ一年後に控えてるので、タフロックは次回のお楽しみにすることに。

                  我が子が新一年生になるということで、私、色んなランドセルを見て回りました。今までで1番詳しくなっております?笑
                  ランドセルをご検討中のお子さま、ぜひ背負いにお越しください。同じ新一年生を持つ親の立場から、心を込めてご説明させていただきます。

                  ちなみに、、、今年は昨年以上に、ランドセルの下見やご購入のお客様が早い段階から来られておりますので、ぜひお早めに!







                  | hanshin555 | ママページ | 20:18 | comments(1) | - | - |
                  夢の国より。
                  0
                    夢の国、ディズニーランドより


                    こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))
                    只今、トゥーンタウンにおります、テラダです?
                    いやあ〜、暑いです。

                    昨日より、早い夏休みをいただいております。
                    今年は、ディズニー30周年。昨年のトイストーリーアトラクションオープンに続き、今月はモンスターズインクユニバーシティがロードショーされ、ある程度は覚悟で来ましたが、、、。

                    すごいです、ランド。
                    シーは、待ち時間もあまりなく、スイスイ乗れたのですが、ランドは、
                    人、人、人?
                    ファストパス、一枚しか取れず。
                    くやし〜?
                    しかも、シーでは、トイストーリーに乗りたいという息子たちのために、15分前に優先入場できるという特権に惹かれ、ミ○コスタに予約していたのですが、、、

                    ショック(-_-)
                    アトラクション休止期間。
                    チーン、、、。

                    でも?
                    今日、そんな落ち込む気分の中、
                    パパがやってくれました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
                    夏祭りイベント、爽涼鼓舞、シンデレラ城前指定席チケット当たりました!
                    やった〜!

                    ずぶ濡れ覚悟で挑みます( ´ ▽ ` )ノ



                    さてさて、それでは、唯一ファストパスをゲットしたモンスターズインクに向かいます。
                    二男坊を起こさねば?







                    | hanshin555 | ママページ | 17:17 | comments(4) | - | - |
                    運動会ギャラリー☆☆☆
                    0
                       こんばんは☆彡
                      テラダです(*^_^*)
                      引き続き。。。運動会でのショットです(*゚▽゚*)

                      まずはリレー
                      リレー

                      お次は組体操での一幕


                      それから三段ピラミッド!!


                      とこんな感じでした!


                      あ。。。
                      一応、次男のもパチリ。




                      子育ては一筋縄ではいかないけれど、日々成長している我が子を確認できた、素敵な一日でした。
                      それでは、またm(_ _)m





                      | hanshin555 | ママページ | 00:07 | comments(2) | - | - |

                      一番上へ