梅田阪神店 ミキハウス

梅田阪神店 ミキハウスより、皆さまに楽しいお知らせ*



いつも、梅田阪神店をご利用いただき誠にありがとうございます。

梅田阪神店オリジナルイベントのお知らせや、新作の商品紹介など、☆HOT☆な情報を随時更新していきます(o^^o)
◇◆2016年最後の御挨拶◇◆
0
    こんばんは。
    いつもありがとうございます(^ν^)
    おおきです☆




    大晦日はお寿司と決めてます。
    お蕎麦も時間差でいただきました、、\(^o^)/









    いよいよ、、
    2016年もあと残りわずかとなりましたね(^ν^)

    皆様にとってどんな1年でしたでしょうか??(//∇//)




    受注会やお写真イベント、
    夏休みの浴衣イベント、年4回のカレンダーフェアやお刺繍イベントなどなど



    お忙しいなか、イベントやフェアの度に足をお運びいただきまして本当にありがとうございました^ ^




    皆様とお会いできることが何より、私たちの活力となっております^ ^





    皆様の温かいお力添えで、
    無事に年末を迎えることができました。


    スタッフ一同、心より感謝致しております。












    今年は、、
    元スタッフ下浜の壮絶な出産もあり、
    お産は母子ともに本当に命がけだということ、、改めて、、感じました。


    だからこそ
    毎年、毎月、毎日が、
    “ここまで育ってきてくれてありがとう”
    と、いう想い

    そんな、周りのご家族のたくさんの愛情を感じることばかりでした。



    お子様の数えきれない成長の変化を私達も一緒に学ばせていただき
    そして、幸せな瞬間を共有させていただきました\(^o^)/








    お洋服の繋がりだけではない、
    心と心が繋がるような、そんな温かい場所に。


    なんだか心地良く
    ついつい長居したくなるような

    そんなお店となるように、、


    2017年もスタッフ一丸となり
    精進して参ります。





    そして、

    おおきからの今年最後のおすすめ紹介は、、



    なにわの商店、梅田阪神店名物の
    コテコテなスタッフ達です\(^o^)/笑
    それぞれに独自の味があり、
    どれをつまんでいただいても美味しく仕上がっております。笑

    いつもお世話になっている百貨店さまも登場^ ^



    引き続き、百貨店の改装中によりお客様にはご迷惑をお掛けいたします。

    が、
    いよいよ、、。
    改装まであと1年となります\(^o^)/


    2017年も梅田阪神店をスタッフ共々ご愛顧賜りますよう
    宜しくお願い申し上げます。






    それでは、、\(^o^)/

    良いお年をお迎え下さいませ(^o^)
    | hanshin555 | スタッフページ | 22:35 | comments(1) | - | - |
    送別会☆☆
    0
      おはようございます\(^o^)/
      いつもありがとうございます(^ν^)
      おおきです☆☆




      入園式や入学式も無事終え、新しい環境でのスタートを切られた頃でしょうか。。
      ^ ^


      梅田阪神店でも、、。

      今年も数名のスタッフを見送ることになりました。


      前、中西、そして戸上チーフの3名が他店へ異動になりますこと、ご報告させていただきます。



      前は難波高島屋店、中西と戸上チーフは梅田阪急店へ。




      昨日は
      そんなお三方の送別会でした^_^

      送別会?
      と思うくらい、笑い笑いで阪神らしい会に\(^o^)/


      お世話になっている百貨店様の
      部長もご参加くださりました^_^








      前は、ぴんちゃんの愛称でお子様にも人気者^_^
      先日、ブログでもありましたが
      ぴんちゃんのことが大好きなお子様がもうあんまり会えなくなるから、、と
      ぴんちゃんに一生懸命歌う姿を見て
      私も感動してしまいましたT_T


      お子様のできるようになることが増えていく姿、
      体と心の成長をご家族と共に感じ一緒に見守らせていただけること、

      私だけでなくスタッフがそう感じこの仕事にやりがいや楽しさを感じている姿を見ることがなにより嬉しいこと。

      本当に素敵なお仕事をさせて頂いてるな、、。と改めて感じる瞬間でした。


      大好きなディズニーのそれはそれは深すぎる知識を武器に(笑)、心を掴みにいきます(^◇^)
      その探究心は阪神NO.1^ - ^

      テキパキと頭脳的に動く彼女のチカラは本当にお店にとって大きなものでした。
      さらなる飛躍を期待して、、、その背中を押したいなと思います\(^o^)/
      がんばれ!ぴんちゃん!!(^∇^)


      (ぴんちゃん×なべちゃん。笑笑)




      そして、スタッフにとってもお客様にとっても安心と信頼の中西。


      “カニちゃん”

      という、固有名詞を見事に確立させました(^∇^)


      会の終盤には、中西の涙腺が壊れます^ ^




      “継続は力なり”

      この言葉は、かにちゃんの為にあると思うほど、
      真摯に努力し続ける姿は本当に頭が下がります。


      ひたむきでまっすぐな心のかにちゃんの周りには
      ミキハウスを愛してくださり
      かにちゃんへ絶大なる信頼を寄せてくださるお客様が溢れています。




      たくさんの宝物をかにちゃん自身の努力と、この阪神という場所でしっかり探してくれました^ ^


      阪神で経験したたくさんの苦労も喜びも、きっとこれからの糧にしてかにちゃんパワーで頑張ってくれることでしょう!!
      未知なるチカラをまた新たな場所で発揮してくれるはずです^_^


      (かにちゃんの遺伝子の濃さに脱帽!笑)





      お近くにお立ち寄りの際は阪急店、難波高島屋店にぜひお顔を見に寄っていただけると幸いです。

      安心感と、そしてその瞬間のエネルギー、活力になります^ ^

      それほど、
      お客様という存在は私たちにとって大きな大きなものです。


      かにちゃん、ぴんちゃん
      また、いつか一緒に働ける日を楽しみに
      、、\(^o^)/
      お互い、しっかり成長したいなと思います^ ^


      Sちゃん、このあと二人に素敵な素敵な歌を歌ってくれました\(^o^)/




      そして。
      昨年春から戸上チーフからのバトンを受け取り、店長としてお店に立たせていただき早1年がたちます。

      この1年、戸上チーフには今までとはまた違った視点で時には厳しくも愛のある温かさでたくさん支えられてきました。


      目に見えることも、目には見えない大切なこともいつも全力で伝えてくださり
      また、気づかせようとしてくださりました。

      厳しい言葉の裏側には、絶対に味方やから!と
      そんな愛情と安心感と優しさがあります。


      いつまでも、いつまでも圧倒的な存在です。

      心に訴えかけることができる人
      そんな人に出逢え、一緒に働けたことは
      大きな大きな財産で、

      ミキハウスに入れて良かった
      そう思える一つです。

      感謝しかありません。




      スタッフ全員に一目置かれ、でも冗談も言わせてくれるそのギャップ。

      和田アキ子ほどの足の大きさやといじらせてくださるチーフが大好きです\(^o^)/
      こんなこと言うのは私だけですが。笑




      (チーフ×コモダ。笑)

      異動はされますが、
      たまのイベントなどのときは阪神に入ってくださります\(^o^)/

      楽しみに待っていてくださいね☆★



      お客様にもスタッフにも120%愛される、そんないいお店をつくること

      それが、チーフにできる恩返しだと思います。

      自慢のスタッフと一緒に、まだまだこれから走っていきます\(^o^)/\(^o^)/










      今日は、
      長い長いブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます…>_<…


      今日から新生阪神。
      新しいメンバーも加わります!
      それは、また追ってご紹介いたしますね\(^o^)/

      メンバーは変わっても、お店として大事にすることは変わりません^ - ^

      今後とも梅田阪神店をスタッフ共々、よろしくお願い致します\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
      | hanshin555 | スタッフページ | 07:00 | comments(1) | - | - |
      おひさしぶりです^o^
      0
        みなさまこんにちは!

        いつも梅田阪神ミキハウスをご利用頂きありがとうございます!^o^

        お久しぶりです…と書きましたがお久しぶりの方もそうでない方もいらっしゃるかと思います(^-^)/

        先日大木店長から紹介にあがりました、あまがさき阪神より参りました菰田(こもだ)と申します!

        実は入社から3年間、梅田阪神で立たせて頂いておりました(*^o^*)
        その後、約3年間あまがさき阪神で店長としてお店に立たせて頂いておりました。
        そして、、再び梅田阪神へ戻って参りました!!

        久しぶりに梅田阪神店に立たせて頂き、まだ数日ですが、3年間会わないうちにご成長されているお子様や、沢山の始めましてのお客様にもお会い出来、本当に嬉しく、3年の月日の長さを感じました^_^

        変わらず『おかえり!』と言って下さるお客様、お店のスタッフも暖かく、とても嬉しかったです^ ^
        本当にありがとうございます!

        今日は初心に戻り、恐縮ながら、私の自己紹介をさせて頂きます…笑

        特徴を言いますと…
        声が良くいえば?ハスキーです。
        顔のパーツをよく百貨店の岩本バイヤーにいじられるのですが、頬骨が発達し過ぎて顔の輪郭がひし形とお褒め?のお言葉を頂きました(*^o^*)笑

        と基本的にポジティブに変換することが得意かもしれません(^◇^;)笑



        この写真は私の保育園時代の写真です。
        奈良公園にキティーちゃんコーディネートで満面の笑みでございます…。お鼻の穴が丸見えですね…。笑

        先程の特徴と、この写真を手掛かりに是非私をお店で探してみて下さいねσ(^_^;)

        これから皆様にお会い出来るのを本当に、本当に!心より楽しみにしております!!!!^o^

        これから宜しくお願い致します!!(^◇^)



        菰田
        | hanshin555 | スタッフページ | 00:05 | comments(1) | - | - |
        ??今日はなんの日??
        0
          こんばんは((∩^Д^∩))


          ご無沙汰しております!

          戸上です*\(^o^)/*





          9月21日と言えば、、、



          そう、わたくし戸上の3○歳のお誕生日ですよねっ(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ♪笑
          (ほんとうは全て隠したい…笑)



          お誕生日に毎年思うこと。。


          それは、感謝の思いです。



          産んで育ててくれた親への感謝。
          日頃支えてくれる主人に感謝。
          私の生活の一部である、ミキハウスに関わる全ての方への感謝。
          大切な友人へ感謝。


          おめでとうって言ってもらえる一年に一度の大切な日です*



          なので、自ら大木店長へ志願してblog更新させてもらいましたー(*^◯^*)




          みなさま、お元気でしょうか??



          私は元気です(^з^)-☆

          が!!!!!!!!


          ご存知の方もいらっしゃると思いますが、出勤中の階段から落ちて、足を剥離骨折してしまいました。。。笑


          いやぁ〜、今は笑ってますが、落ちた時は、あまりの痛みで頭真っ白!!私、中学生〜高校生までバスケ部でしたが、選手時代にもしなかった怪我を、ココにきてしてしまいました(*_*)


          でも、、、

          安心してください!笑

          その日から、普通にお仕事していますから( ´ ▽ ` )ノ


          先生もビックリの脅威の回復力です!!

          一週間経ちましたが、今はすっかり普通に歩いています(^ ^)



          しかしながら、日々の衰えを隠す事ができません!>_<


          これからは、もう少し足元に気をつけて、毎日を過ごしたいと思います☆

          みなさまもどうぞ、お気をつけください!!!m(__)m





          さて、そんな今日誕生日を迎える私ですが、お店のスタッフより、サプライズでケーキとプレゼントをいただいてしまいましたー\(^o^)/





          大木店長がケーキを持って登場!
          なぜか、そのタイミングでたまたまお客様がお店にもフロアにいらっしゃらなく、みんなが集まってくれお祝いしてもらう事ができました(^O^)





          立場が変わり、梅田阪神店のスタッフには、今までと同じだけ一緒にお仕事が出来ない事が寂しく、また、申し訳なく思っていたので、こうしてお祝いしてもらう事に、なんだか少し恐縮してしまいました…>_<…


          ほんと、有り難すぎます……



          いただいたものは、きちんと返す!!

          何らかの形でみんなにお返し出来ししていきたいと思っています*




          お家に帰って、主人に歌ってもらいました♪♪笑











          今までで一番のとっても甘〜くて美味しいケーキでした♪♪



          そして、更に素敵なプレゼントまで・・・(;_;)




          (ピンちゃんの完璧なピントに脱帽)



          よく見ると、私の名前が〜〜〜〜〜!!!!


          プレゼントのチョイスもピンちゃんならでは*詳しくはピンちゃんのblogで更新されると思います(笑)

          わざわざランドで買ってきてくれたようなんです(T . T)重いし荷物になるのにありがとう〜!!!!



          とても良い香りのするルームフレグランスでした( ´ ▽ ` )ノ


          今夜は、良い香りに包まれて眠りたいと思います。。☆☆☆





          おかげさまで、今年も感謝の1日になりました。


          ほんとうに、ありがとうございました!!…>_<…



          PS:甘いものを食べた後は、歯磨きが必須ですよね!

          私は、ミキハウスの歯ブラシを発売当初からずっと使用していて、傷んでは買い足しを繰り返しているのですが、先日、歯医者へ検診に行った時『とても綺麗に磨けています』と褒めてもらう事が出来ましたー*\(^o^)/*


          オススメです!




          大人用歯ブラシ 一本 480円+税

          (お子様用、仕上げ用もご用意しています。)





          またひょっこり現れます\\\?( 'ω' )? ////


          おやすみなさい〜☆





          かわいすぎて食べれません( ´ ▽ ` )ノ



          トガミ












          | hanshin555 | スタッフページ | 23:47 | comments(1) | - | - |
          おはようございます^_^
          0
            おはようございます^_^
            いつもありがとうございます☆
            おおきです。


            昨日のブログでもありましたように
            戸上店長からのアツいアツいバトンを受け取り、

            本日4月1日より
            私、おおきが梅田阪神店の店長を務めさせていただくことになりました。


            私が阪神へ異動してきて約2年半の月日が経ちます。


            その間に、スタッフの入れ替わりが幾度となくあったり
            改装に伴い売り場が大幅に移動したり、、。
            と、本当にたくさんの変化をとげてきました。

            お客様にはご不便ご迷惑をおかけし、心苦しい気持ちです。

            ですが、


            変わらず阪神が好き!


            とお店に来てくださるお客様がいらっしゃるからいまの私たちがいます。
            パワーの源です。


            そして、いまの自分自身があるのは
            戸上店長はじめ、支えてくれる周りの心強いスタッフや、いつも温かい百貨店様方、そして何よりお客様がいらっしゃるからこそです。

            そんな周りの大切な方々に支えられ今回、こうしてひとつの形となりました。

            その目一杯の感謝の気持ちを、皆様にしっかり返していけるよう、精進してまいります。



            阪神の魅力はひと。
            スタッフ一人ひとりです。

            お客様にとって楽しい場所
            ホッと息抜きできる場所
            笑える場所
            なんか元気になる場所、
            不思議と足を運びたくなる場所、、


            そんな空間を。
            阪神名物自慢のスタッフと
            力を合わせ全力でつくっていきます!!




            戸上店長が4年という歳月をかけて守り抜き、築きあげて下さった目には見えない大切なモノ。

            その意思をしっかりと引継ぎ、さらに磨きをかけていくこと、ここに誓います。


            仕事の厳しさや喜び、醍醐味、
            お客様への姿勢、仲間を思いやること、
            周りへの感謝を忘れないこと、

            一番すぐそばで働かせていただき、
            数え切れない学びが365日毎分毎秒ありました。

            尊敬する店長の元で働かせてもらえた日々を糧にして、

            今日からまた新たに。

            おおきらしい色と、
            スタッフひとりひとりの最高の個性が光るお店を目指して。。

            今日からの新体制を迎えたいとおもいます*\(^o^)/*




            店長として、まだまだ未熟者です。
            皆様のご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。








            本日はミキハウスグループの入社式に
            大木、渡邉で出席してまいります^_^


            もちろん、キラッキラでフレッシュな
            一年生がまた新たに仲間に入ります(*^^*)
            また追って、ご紹介させていただきますね^ ^





            大変長くなりましたが、、…>_<…


            最後までお読みいただき
            ありがとうございました!!




            これからも、梅田阪神店を
            スタッフ共々よろしくお願い致します*\(^o^)/*







            おおき

            | hanshin555 | スタッフページ | 10:20 | comments(1) | - | - |
            感謝
            0
              こんにちは!



              日差しも随分と暖かくなり、夜はまだまだ寒く感じるものの、桜の開花もあり、ようやく春が訪れてきましたね(^^)




              先日より、異動、結婚、異動、と、スタッフの事で、みなさまを驚かせてしまう事も続いていましたが・・・>_<




              ここでも、私トガミより引き続きご報告させていただきたいことがございます!






              梅田阪神店にきて丸4年、店長として勤務させていただきましたが、この度、トレーナーとして梅田阪神店をサポートしていく立場となりました。




              10年という、決して長くも短くもないミキハウス人生の中ですが、お客様より学ばせていただいた事を、店長という立場だけでなく、もっと別の形でもお返しが出来るよう、これからも精進して参りたいと思います!




              新たに、4月1日より、大木が店長として立たせていただくこととなります。




              私にとっては初めての都会の店舗として、最初は色々な葛藤がありましたが、ここでこうして店長をさせていただけたこと、店長として立たせていただく、最後のお店が梅田阪神店だったこと、今は誇りに思います。




              このお仕事の醍醐味は、【出会い】です。



              私の人生にとって、これが全てだと最近感じています。




              お客様との出会い。
              お子さまとの出会い。
              家族とは違う立場ながらも、一緒にご成長を見守らせていただけていること。
              お店で色々なお話しをさせていただき、まだ子どものいない私たちにとって、お客さまから学ばせていただく事がとても多く、お店の中でも外でも、今日来られたお客さまの事などをスタッフみんなで話してる時は、とても幸せな時間でした。


              スタッフとの出会い。
              これは、お仕事をする上で、必要不可欠な出会いで、私にとってのモチベーションの全てです。
              有難いことに、私は優秀なスタッフに巡り会える事が多く、今もこうして楽しくお仕事が出来ています。
              雨の日も、風の日も、雪の日も、毎日毎日顔を合わせるスタッフ。
              まるで家族のように、時には温かく、時には厳しく、切磋琢磨して共に成長し合える大切な仲間です。



              そして、百貨店様との出会い。
              いつも温かく見守ってくださる百貨店様。
              お仕事の話しはもちろんですが、それ以外のお話も沢山していただき、事務作業の苦手な私(笑)を見捨てることなく、ここまで付き合っていただきました。
              このBlogにも、毎日毎日色んなコメントを残してくださり、お客さまに読んでいただけないことが、とても残念です。




              ミキハウスという会社に出会い、そこでこんな沢山の素敵な出会いと出会えるなんて思ってもみませんでした。





              今まで、ほんとうにありがとうございました!!




              と言っても、辞める訳でも、異動する訳でもありませんが(笑)




              こうして、沢山の方に支えられ10年という節目に、梅田阪神店で店長として勤務できたことを、とても有難く、心より感謝申し上げます。





              そして、これからも梅田阪神店を、大木店長をどうぞ宜しくお願い申し上げます。








              2015.3.31
              梅田阪神店 店長 戸上 梨紗
              | hanshin555 | スタッフページ | 13:26 | comments(3) | - | - |
              ご挨拶。
              0
                こんばんは☆
                いつもブログをご覧頂きありがとうございます^_^
                ダブルB担当の中元です。


                下浜のお知らせに続き、中元からもお知らせがあります。(笑)





                この度、私中元は、4月1日付けで、西宮阪急店に異動することになりました。



                今年でミキハウスも6年目にさしかかろうとしてますが、その中でも梅田阪神店は一番長く勤務したお店でした。
                この三年間という月日の中で、仕事もプライベートも、色んなことを経験しました。



                時に、本当に人生最大と言ってもいいぐらいの壁にぶつかり、苦しくて何度ももう無理だ、と思うこともありました。



                そんなときに、いつも支えてくださったのは、誰でもないお客様方でした。


                なかもっちゃん来たよ〜と、気さくにお話しして下さる方、
                もっぴー遊ぼーと、可愛く駆け寄ってきてくれるお子様たち、
                仕事はどうなん?社員になれるの?と心配して下さる方、
                結婚決まったらすぐ教えてやー!と、すごく親身になって下さる方、



                上げればキリがないです。
                もともと人見知りで殻にこもりがちなわたしが、こんなにたくさんの人に出会い、たくさんお話をして、家族や友人以外に大切だと思える存在が増えること。


                この仕事をしてなければ出会えなかったたくさんのお客様方のおかげで、わたしは今こうしてお仕事を続けれてるなあと改めて思います^ ^




                まだ実感もなにもわいていないのですが、お客様に異動の報告をするたびに寂しさがこみあげてきます・・・


                ですが、前向きに、西宮阪急でも頑張りたいと思います^ ^
                少し肩の力を抜いて・・・^ ^(笑)



                3月末までは梅田阪神店にて勤務しておりますので、残りのわずかな時間を大切に過ごしたいと思います^ ^


                そして、今後のダブルBのメンバーについては、また後日ブログにてご案内できたらなと思います。



                簡単なご挨拶になりましたが、
                西宮の方へお出かけの際は是非お店を覗いて頂けたら嬉しいです☆☆




                今まで本当に、ありがとうございました。




                梅田阪神店 ダブルB
                中元


                | hanshin555 | スタッフページ | 02:53 | comments(1) | - | - |
                今日という日
                0



                  東日本大震災から4年。



                  朝から色々な番組で伝えられていました。




                  決して、風化させてはならない。




                  あの日から、時間が止まったままの方がたくさんおられるということ。




                  今もなお、あの時の災害は続いているということ。



                  当たり前が当たり前ではないのだということ。





                  毎日を大切に一生懸命生きる。



                  明日がくることに感謝する。






                  まずは小さなことからでも、何か始めることが大切なのかなと思います。










                  お亡くなりになられたたくさんの尊い命に、心よりご冥福をお祈りいたします。








                  梅田阪神店 スタッフ一同






                  | hanshin555 | スタッフページ | 21:44 | comments(0) | - | - |
                  三日間ありがとうございました!!
                  0
                    こんばんは(^ν^)


                    18日から、三日間臨時休業の為、ご迷惑をお掛けしておりましたが、いよいよ明日21日より梅田阪神店リニューアルオープン致します(o^^o)



                    私たち、子ども服の売り場はそのままですが、他の売り場が変わっていたり、ココだけの話ですが、従業員の入り口だったりが変わっているので、私たちも明日、無事に出勤が出来るか不安を抱えています。笑




                    三日間臨時休業と言うことで、私たちもお休みをいただいていました>_<


                    私のミキハウス人生の中でも、これだけ長い百貨店のお休みは初めてで、どう過ごすべきなのか悩みました。笑



                    スタッフみんなが同じタイミングでお休みが取れることなんて、お正月以外はまぁないので、せっかくだったら、みんなで遊ぼう\(^o^)/



                    という事で、行ってきました





                    このBlogでもお馴染みの、Rちゃんファミリーオススメの、里山ダイニングへ♪♪









                    左手前に写っているのは、東京へ研修に行っている今西ではなく、新しいスタッフ、リーくんです( ^ω^ )
                    リーくんについては、また田中より紹介させていただきます!



                    今回、全員参加は出来ませんでしたが、これだけのメンバーがこんな明るい時間から集合できました( ^ω^ )




                    河内さんのあゆちゃんも一緒です♪♪






                    みんなに順番に抱っこされるあゆちゃん( ^ω^ )









                    もちろん、リーくんにも♪♪








                    その後は、食べた分きちんと消費しようと、これまた行けるメンバーで【ボーリング】へ行ってきました!(o^^o)





                    みなさま、誰が一番上手だと思いますか!?(^O^)




















                    グーパーで、チーム決め!







                    私たちはチーム野菜!


                    ・じゃがいも
                    ・ほうれん草
                    ・ヤングコーン


                    (誰が何かは直接聞いてください。笑)




                    結果、第1試合は勝ちました((∩^Д^∩))











                    チーム替えをし〜







                    第二試合は、わたなべの奇跡の9本倒し6連続!!




                    逆に凄いですよね!笑




                    またまたチーム替え〜



                    三試合目、最後の最後まで接戦で(後ほど結果を載せますが、レベル低くて申し訳ございません。笑)



                    わたなべが、まさかの最後に連続Gを出してくれ(笑)、大木が8本以上倒せば、私たちの勝ち!というところまで来た時に、突如大木を襲うなぞの集団。笑




























                    そして、最後は極め付けの対戦相手リーくんによる《為にならない》アドバイス。










                    でも大丈夫!!


                    我らが大木はそんなプレッシャーには負けません\(^o^)/




                    いざ、投球!!!!!






























                    はい。

                    見事3球差で負けました。笑









                    食べて、笑って、体を動かして、とても充実した休日を過ごすことが出来ました\(^o^)/




                    皆様にご迷惑をおかけした分、明日からはめいいっぱいお仕事させていただきます!




                    ただ、右手が少し変な動きをしていたらすいません。笑

                    (今もBlogを打ちながら、右手限界です。笑)




                    では、明日からまた元気いっぱいなスタッフが、みなさまのご来店をお待ち申し上げております\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/











                    レアです。笑






















                    | hanshin555 | スタッフページ | 23:55 | comments(1) | - | - |
                    あれから20年…
                    0



                      当時、私は小学4年生でした。


                      あの日のことは、今でも鮮明に覚えています。




                      明け方、感じたことのない大きな揺れに飛び起き、母が急いでテレビを付けると、見たこともない気色が広がっていました。



                      うちは、両親共働きだったので、兄弟3人不安ながらに登校してる途中で、学校の先生より引き返して家に帰るようにと指示があり、すぐに自宅へ引き返しました。



                      家に帰っても、両親はいないので、続く余震が不安を更に大きいものにしていったように覚えています。




                      一瞬で、生活が変わってしまう。




                      過去の経験から学び、生かし、わたしたちにできること、当たり前のことに感謝し、当たり前のことが、当たり前ではないこと。





                      東日本大震災からも、まだまだ復旧ができていない場所や、まだまだ癒えない心の傷がたくさんあると思います。




                      災害によりお亡くなりになられた多くの尊い命に、心よりご冥福をお祈り致します。






                      トガミ

                      | hanshin555 | スタッフページ | 21:30 | comments(1) | - | - |

                      一番上へ